カテゴリ:スクールライフ( 99 )

社会のテスト

なんヵマジイミフなんですけどぉ!!!
ぁの解答のドコが悪いんだょぉぉぉぉ(ノД`*)シクシク
問題ゎネ、

企業や工場が海外に移転するとそこで働いていた人々はどうなりますか。

ってぃぅ問題。
模範解答ゎ。  職を失う  
まぁ、そりゃぁリストラっていう形にゎなるでしょうよ。
でもサ、海外に移るってぃぅ考え方もぁるでしょ?
その前の問題と繋がってもなヵったしサ。
これで二点ひかれるとヵ...マジ悔しいってぃぅか、納得ぃかん!!!
ってことで、先生に講義してみた(・∀・)

「ぁのですねー、先生。コレって『海外に移る』じゃダメなんですヵ!?」
んで、なんヵ色々ごたごたと言われてサ。
σ(´Д`*)Μё頑張って
「前の問題と繋がってなぃですし、コレでもおかしくなぃと思うんですけど?」
言いまくってたら先生折れました(*′Д`);∵;∵ブッ
「そんなに言うんなら一点あげますよ。」

ハィィィィィ!?

ぃゃぃゃぃゃ、おかしいでしょ?w
だって解答として成立してますモン?
くれるなら二点だろ(*′Д`);∵;∵ブッ
でも、先生にこんな言い方されたσ(´Д`*)Μёって...
なんヵあんま嬉しくナィんですけど、この一点。

うるさい子供を宥めるために仕方なくした

的な感じですヵネ?



まぁ、コレゎコレとして終わったんですヵ゙・・・

部活の時に職員室に行ったんですね。
そこで担任の先生とこの話してて、近くに隣のクラスの担任もぃて。
まぁ、その先生ゎぅちのクラスの理科担当の先生なんですけど。
それでそぅぃぅコトが納得ぃかん!って言ってて、ハァ...(;´Д`)
担任サンに、
「まだ文句言っていられる時期で良かったね。
入試ではそうもいかないんだから。」


文句とヵネ笑
まぁ、確かに文句ですけどモ。
なんヵ文句って言葉好きくなぃワァ(・∀・)

んで、これもちょぃムカツぃたんだけどぁの隣の奴が...

「じゃぁサ、お前は海外移るんか?移らんやろ?
海外に移るのと、コンビニでバイトするのどっちがィィ?」

とヵごたごた言われて(;´Д`)
まぁ確かにィ、海外に移ろうってぃぅ決心ゎ出来ないと思いますけどォ...
でも、その会社の中の何人ヵゎ絶対に行かなきゃぃけなぃでしょ!?
30人ぃたら3人くらぃであとの27人ゎ職を失うのカモしれなぃけど。
その3人ゎ海外に移るコトになるゎけでしょ。
σ(´Д`*)Μёのコトとヵそのテストに関係なぃじゃなぃ!?

マジ思い出すだけで腹立つんだけど(´艸`o)゚.+:クスクス
でも、また講義して一点もらえたとしても嬉しくナィナ。
矛盾してるって思われるカモしれんけど、先生のぁの態度とぃぃますヵ。
ぁぁぃぅのゎ個人的に好きじゃなぃですからねぇー。
ぁんな態度とるくらぃなら...ってネ。
ちなみにこのテスト作ったの文チャソですけど。
まぁ、授業中にも『職を失う』とヵって言ってたらしぃですヵらネ。
σ(´Д`*)Μёが授業聞いてナィのが悪いんですょ、どぅセ...
でも、ゃっぱ納得するコトゎ無理だネ。
[PR]
by silver_chako | 2005-07-04 22:51 | スクールライフ

ってヵ

書こうと思ってたコト思い出した(・∀・)
小テスト?の結果ヽ(*・д・)ノダー!!

スペコン【英単語】
98点
漢字
96点
スキル【計算】
96点

キタ━━━o┤*´Д`*├oo┤*´Д`*├o━━━!!

ハィ、嬉しくなぃデス(*′Д`);∵;∵ブッ
スペコンとスキルなんて一問間違っただけだょ(ノД`*)シクシク
Have you を Do you って書いた(´艸`o)゚.+:クスクス
×2 やり忘れた(´艸`o)゚.+:クスクス
漢字ゎ読み間違えと、へん間違えた(´艸`o)゚.+:クスクス
100点とりたぁぃ(・∀・)

今思ったんだけどサ、点数間違えてた(*′Д`);∵;∵ブッ
コレが本当ネw
[PR]
by silver_chako | 2005-06-26 18:04 | スクールライフ

部活で

最近マジ暑い(*´Д)(Д`*)ネー もう部活とヵゃる気出ませんし(´艸`o)゚.+:クスクス でもネ、昨日ゎ風がぁって涼しかったから久しぶりにみんなで発声練習しようとヵって思ったゎけ。んで、みんな揃ったらベランダ来て~って伝言して、パンクとベランダで黄昏てたんだけど、誰一人として来なヵったの。だヵら、放送室見に行ったらみんなぃたとヵ。
『ベランダ来てって言ったじゃん。』
『ぁー、忘れてた。』
ぃゃ、忘れんなよ(笑
『ってヵ、何宿題してんだし。』
『だって範囲今日聞いたんやもん。やらんと怒られる。』
『ぃゃ、今部活中ですから。宿題やめて。』
『怒られるでやる。』

ハァ!?

意味不明ですから(´艸`o)゚.+:クスクス ぁんたが怒られようとぅちには関係ナィし、部活にも関係ないですから。前、部活中に宿題やるのゎゃめよぅって決めたのにサァ。マジ腹立ったし。ゃで、
『宿題すんなら帰れや。教室でやってこい。』
って言いましたとサ。そしたら、マジで教室でやってたとヵ(´艸`o)゚.+:クスクス

んで、今日一人の子が『昨日はゴメン』って謝ってきたんだけどサ、謝るくらいならゃるなゃってぃぅ話で。もう一人の子ゎ無神経なんでどうも思ってないだろぅなぁって思ってたら、本当にどうも思ってなかったっぽぃし。何も言ってこんヵった(*´Д)(Д`*)ネー 今日、発声練習してるときにぅちが、
『今日も教室で宿題してきたら?』
って言ったら、
『今日は宿題溜まってないで。』
って言われました(*′Д`);∵;∵ブッ

そういう問題ですヵ(・∀・)

『部活やめれや』とヵって言ってゃりました(´艸`o)゚.+:クスクス しヵも、謝ってきた子も部活中に違うコトしてんのw宿題でゎないけど、部活にゎ関係ないものネ。マジ腹立ったヵら部活放棄したァ...ってほどでもナィけど、早めに終わらせました。まぁ、来週からテスト週間で部活ナィヵらィィんだけど。放送部あかんわぁ(´艸`o)゚.+:クスクス
[PR]
by silver_chako | 2005-06-23 20:15 | スクールライフ

ハーモニーコンサート

昨日色々忙しかったヵら昨日ぁったハモコンについて書くゎ☆
前ヵら伴奏ゃばぃとヵって言ってた、ハモコンがぁりましたとサ。言ったヵどぅヵゎ忘れたけど。ハモコンってぃぅのゎ、クラスで伴奏者と指揮者決めて、まぁ歌も自分達で決めて発表するってゃっ。所謂『合唱コンクール』みたぃなの(・∀・)ぅちの学校の場合コンクールでゎなぃから、順位ゎ決めないんだけどネ。でも、今回ゎ今週金曜日にぁる地区中ってゃっに出るために、1クラスが選ばれるってコトになってたヵら、結構みんな盛り上がってた(*´Д)(Д`*)ネー

1年ヵらなんだけど、はっきり言っちゃぅけど
ヘボヵった_| ̄|○
ぅちが一年のときもぁんなにヘボヵったのヵと思うと...でも、ぅちらが一年のときのほうが断然マシだったぁょ!!!w伴奏もぁんなにヘボくゎなヵったハズ。。まぁ、初めてだしネ、分かんないコトとヵもぁったと思うヵら、仕方なぃんだけどサ。んで、次ゎ2年。まぁ、2年って感じだったゎ(何 去年のぅちらもぁんな感じだったナァなんて思ってた。2年のとき後ろでカメラ回してたんだけど、隣に文チャソがぃたのね。そしたら、
『2年では決められんわ。やっぱ3年やな。』
とヵ言ってきて、でもぅちのクラスヘボぃみたぃなコト話してた(*´Д)(Д`*)ネー 何気に文チャソとぃっぱぃしゃべれた(・∀・)ぁの人めっちゃウケるし(´艸`o)゚.+:クスクス
で、ぅちらの番!!!って言っても、ぅちのクラスゎ7クラス中の5番目ってぃぅ微妙なネェ...ゃっぱ最後のハモコンゃで最後が良かったし!!!(くじで決めたんだけどネェ)先週3年でリハーサルぁったんだけど、7番目に歌うクラスの歌ヘボすぎ!!!まだぅちらのクラスの方がマシゃったし。男子の声大きいのゎィィんだけど、音程外れてて聴いてたくなヵったとヵ。男子しヵ歌わないトコが結構ぁったからサァ。で、リハのとき一番ハモれてたナァって思ったのゎ、ぅちらのクラスの後のクラス。まぁ、琴美チャンと人参サンのクラスなんだけどサ。唯一そのクラスだけちゃんとした合唱曲だったヵらサ、(他のクラスゎPOPのとヵゴスペルだったヵら)当然なんヵなぁとゎ思うんゃけど。男子の声とヵもちゃんと出てて、全体的にも声大きかったしネ。まぁ、地区中行くのゎそのクラスなんだけど。本番もなんヵ凄かったし。手話とヵもぁって、ちゃんとハモれてたし...それに比べて、ぅちのクラスゎどうだったんだろぅネェ。ぅち伴奏完成しなぃまま本番に挑んだヵら、ゃばっ!みたぃなぁ笑 他のトコの合唱聴いてて、こんなにもピアノの音が聴こえるなんてサァ...思わなかったんだょね。でも、後でビデオ見てみたらぁんま目立たんヵったゎ(・∀・)分かる人ゎ分かるだろぅけど。みんなの声も今までで一番大きかったんじゃなぃかなぁ。結構はハモれてたしネ☆まっちょ曰くぅちのクラスが行っても良かったみたぃなコト言ってたらしぃし。まぁ、後悔してなぃからヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!でも、ハモコンって毎年9月にぁったヵらサ、なんヵ雰囲気違った。それだけが心残りヵなw
ってヵ、ぅちらが出る前に文チャソがぅちとパンク少女に向かって手振ってくれたんだぁ☆★☆マジ嬉しかった(・∀・)まぁ、パンクがなんヵ文チャソの方みてゃってたヵらだと思うけどネ。最後、3年の合唱終わってヵら先生方の合唱がぁったんだけど、前まで指揮ゃってた先生が転任しちゃったヵら、今回ゎ文チャソが指揮ゃった☆可愛かったゎぁw静止画撮りまくってた(´艸`o)゚.+:クスクス ィィヽ(*・д・)ノダー!!
[PR]
by silver_chako | 2005-06-21 20:08 | スクールライフ

アァ(;´Д`)ノ

今日文チャソに説教された(ノД`*)説教っていうか、なんていうか...
掃除のとき制服で放送室行ったのね。
そしたら放送室からちょうど文チャソ出てくるところで、
注意されるとしたらスカートくらぃかなぁって思ってたんだけどサ、
着替えろって言われた(´艸`o)゚.+:クスクス
ココヵら会話(*´Д)(Д`*)ネー
『ココ(放送室)で着替えます。』
『ダメです。』
『じゃぁ、放送室から体操服とってきます。』
『分かりました。ココに体操服があるっていうことがおかしいんやぞ?』
『はぃ。』
アァ(;´Д`)ノめっちゃ煙草臭かった(・∀・)
ゃっぱ、この人最近じじくせぇーって思いますゎぁ。
でも、今日帰りに職員室寄ったらハモコンの練習してたわぁ。
毎年先生方が最後に歌うんだよ(*´Д)(Д`*)ネー
微妙に仕切ってて、音楽の先生に何ヵ言われててウケた(´艸`o)゚.+:クスクス
まぁ、頑張れ(・∀・)
[PR]
by silver_chako | 2005-06-17 20:06 | スクールライフ

(ノ∀`o)ノ゙

今日ゎ土曜日だというのに学校がぁりました。部活動参観とヵいうやつですね。土曜日に学校とかマジでやる気なぃっていうか。普段土・日に部活がなぃσ(´Д`*)Μёにとってゎ、苦痛でした。朝遅刻するかと思ったし。雨降ってたし最悪。でも、なぁんヵ学校面倒だけど楽しいね(・∀・)パンク少女最高ゃけん(´艸`o)゚.+:クスクス まぁ、ムカツクコトも多々ぁりますがw

部活のときにこぉんな話をしてました。
パ『高校生になって駅前とかで会ったら声かけんと思うよ、うち。』
ち『ぇ、なんで?』
パ『ぁんた怖そうやもん。』
ち『ぃゃ、ぁんたのほうが怖そうやから。一緒にいる友達怖そう。』
パ『お互いに友達いたら「よっ!」だけで終わりそう。』
ち『寂しいじゃん』
パ『ってヵ、今から何の話してんの、うちら。』
ち『本当にねぇ... ってヵ、ぁんた○高ゃで駅前行かんが。』
パ『ぇ...○高って行くよぉ?』
ち『ぃゃ、逆方向ですから。』
パ『ぁ、そっか。』
ち『うん。』
というような会話をしてました。

パンクの家電話かけようと思って受話器持ってきたのはィィけど、結局かけてなぃとか。なんかめっちゃしゃべりたい気分ゃったのにぃ(ノД`*)
ぁ、それともう一個。

パ『月曜日遊ぼう。嘘。』
ち『いいよ。』
パ『いいんや。』
ち『別にいいよ。ってか、嘘って嘘やろ。』
パ『なんで分かった?』
ち『もう飽きたって。分かりきってますから。』
パ『なんでやし。』
ち『なんとなく。』
パ『何でもなんとなくで片付けるなや』
ち『細かいことは気にせんの。』
パ『ぁ、今日ラルクのCD予約しに行く...じゃなぃって!何言ってるんやし、うち。今日TSUTAYA行く。』
ち『そうなんや。じゃぁ、魔探偵ロキ何話まであるか見てきてやぁ。』
パ『嫌。嘘。』
ち『それはマジで嫌なんやろ?どうせ面倒って言うんやろ。』
パ『よく分かったね。まぁ、弟に見させるわ。』
ち『ぁー、ヨロシク。オネマ。オネマとか懐かしい~。』
パ『なんで知ってるんやし?』
と、ココでとめますけど。ぁの子ってなんか『嘘』っていうのが好きみたぃです(´艸`o)゚.+:クスクス 本当に嘘かどうかっていうのも分かっちゃうととか。ぅちって凄いな(・∀・)
[PR]
by silver_chako | 2005-06-11 23:41 | スクールライフ

方程式

恋の方程式ってよく言うけど、コレゎ恋の方程式なんヵじゃなぃ(´艸`o)゚.+:
嫌なコトとヵ思い出したくなぃコトが次ヵら次へと繋がってぃく方程式。(ドンナ
ぁる一つのコトを思い出すと、他のコトも思い出してしまぅとぃぅ罠。
ぁー、ちなみにこの方程式ゎぅちパンク少女のネw
他の人にゎ絶対通じません(´艸`o)゚.+:クスクス
例えば(○´Д`)(´Д`●)ネー
たぬきのガラパン事件を思い出したとする。そぅすると、パンク少女沼に落とされた事件+パンク少女どこ見てんのょ!事件ってぃぅのが思い出されるゎけ。
この三つゎイコールで繋がれてんの。
どれヵ一つを思い出すと全ての記憶が蘇えってきますw
他にもまぁ色々とぁるんですゎ。
そんな毎日が楽しいデス(*´∇`*)  何w
[PR]
by silver_chako | 2005-06-10 22:53 | スクールライフ

(´艸`o)゚.+:クスクス

マジ暑いんですけど(笑 何、この暑さ。
ってことで、コンバンワ。昨日ゎ眠くて寝ちゃぃました、ちゃこデス。7時半に寝たんだけど、9時に起きるつもりだったのょ。でも、ぁまりの眠気に一回目覚めたけどまた寝ちゃいました。んで、二回目に目覚めたのが2時。これゎ寝るしかなぃと思い、三回目に目覚めたのが5時。起きようかと思ったけど、面倒だったので寝て結局ぃつもと同じ7時に起きました。ってことゎ、11時間ゎ軽く寝たってことですね(・∀・)まぁ、それでも授業中ゎ結構眠かったですけど(´艸`o)゚.+:クスクス

ってヵサァ...
昨日文チャソに怒られた(ノД`*)
なんヵ正座させられたんですけど!?ぅちゎ悪いコトしてなぃのに!!!原因ゎですねぇ...放送部の二年(問題児)(・∀・)きたよ、きちゃったよ。なんヵねー、放送室って生徒玄関の真上にぁるんですょ。だヵら、外ヵら丸見えってぃぅ、ネ。(放送室ヵらも外丸見えw)カーテンもつぃてなぃしサ。(昔ゎつぃてたけど)んで、放送室の隣がスタジオになっててスタジオの4分の1くらいが物置になってるんですね。ちゃんと仕切りってぃぅか鍵ヵヵる戸がぁるんですけど。ぅちら今アナコンの練習でょくその物置に入って練習してるヵら、鍵ヵヵってなヵったゎけですょ。そこにその二年が入ったんですょ。(入るのゎ全然悪くなぃんだけど)で、そこの窓に座ってた...と。その現場を出張ヵら帰ってきた文チャソが目撃して、外ヵら怒鳴りつけてきたんだょ(○′д)(д`○)ネー 一瞬ぅちのコトヵと思って、めっちゃビビッタし。そしたら、二年だったとヵねぇ。外ヵらぁんな大きな声出して怒鳴らなくてもサァ...
それゎまだ良かったの。しばらくして文チャソが放送室乗り込んできたの!!!ぁの足音で分かったね(笑 そんで、『正座!』って言われて、廊下で正座させられました。放送部全員ね。って言っても、そのとき琴美チャンと人参サンゎぃなかったんだけど。それで、色々と説教くらぃました。
『なんで俺がこんなこと言わんとあかんの』とヵ言ってました(´艸`o)゚.+:クスクス そんなら言うなやwそのとき誰も見てなかったから良かったけど、誰ヵ見てたら最悪ゃったなぁ... マジその二年何してくれるんゃし。
またまたDVDデッキが来なくなったんだ(○′д)(д`○)ネーw
でもサァ、ぅちらが一年のときゎまだぁの仕切りとヵなかったゎけで。スタジオも放送部のもの...ってぃぅのもぉかしいけど、そんなんだったし。ぃつからだろぉ、ぅちらが二年になったときゎ一年の三学期くらぃからスタジオが生徒会室になってその奥が物置になったんだょね。生徒会室が社会科資料室になったヵだなんだけどサ、なんでスタジオを生徒会室にするヵなぁ...って思ってた。しヵも、スタジオ使ってて窓閉め忘れたときなんヵ、スタジオ使用禁止とヵ言われたし(´艸`o)゚.+:クスクス ぃゃー、そちら様が勝手に生徒会室にしたんでしょぅが。
放送部に恨みでもぁるんですヵぁー?【ァ
まぁ、もぅ少しで引退だヵらィィってぃぅヵ、ネ。でも、ちょぃムカツぃたヵもw
[PR]
by silver_chako | 2005-06-09 20:41 | スクールライフ

今日の出来事

今日ゎ色々な出来事がぃっぱァァァぃぁったんだ(○′д)(д`○)ネー

一つ目ゎ悲しい出来事...?
σ(´Д`*)Μёの親友でもぁりよきライバルでもぁり【ェ 相方のパンク少女が今日早退しましたぁ(*ノД`)゜。o。グスン 朝ヵら頭痛いって言ってて、二時間目の理科のときに保健室行って、三時間目の数学のときに早退しました。って言っても、お母さんが迎えに来れない状態だったらしぃから、帰ったのゎ給食の時間くらぃらしぃんだけど。ぁの子がぃなぃ学校なんて楽しくなぁぁぁぃゥゎ━。゜(゜´Д`*゜)゜。━ン!!今日ゎ何事にも精が出ませんでした(ノД`*)

ウザめな出来事
今日中に修学旅行のレポート提出で、ぅちゎ家持って帰ってもどぅせゃらなぃだろぅってコトで、持って帰らなかったんですょ。まぁ、五・六時間目でゎ終わらなかったヵら、部活行かないでレポート書いてたんですね。一応部活始まるのゎ4時20分くらぃで、ぅちが部活に行ったときゎもぅ5時過ぎてたんですね。そしたら、二年と一年が何もゃってなヵったとヵ... 琴美サンゎレポート書いてて人参サンゎ腹筋・背筋してたんだけどサ。一年の子に、
『今日部活何ゃった?』
って聞いたら、信じられなぃってぃぅか、信じたくなぃ言葉が返ってきて... まぁ、原因ゎ二年なんだけど、マジ腹立って。その内容に呆れたってぃぅ方が多いんだけど、部活をしてぃなヵったってのもウザイ。部活始まってヵら1時間くらぃ経つのに何もしてなヵったってどぅょ。その場に三年もぃたのに。琴美チャン曰くレポートに夢中になってたって言ってましたが。しヵも、その後二年が一年に
『どぅする~?』
とヵ聞いてんの。ぃゃ、どぅするって...一年に聞いてどぅするんですヵ。それこそどぅするんですヵ。部活しましょうょ。
今、その二年のコトでねぇ...結構三年がキレてる(笑 ぅちらのコト絶対先輩って思ってなぃし。普通先輩にぁんなコトするヵぁー?wマジぁれゎ最悪ゃしな。ぅちぁんなコト先輩出来んしwぁぃつの頭の中どぅなってるんゃろぉ。もしぅちがぁんなコトされたら、確実にキレますね(・∀・)そのときゎ誰ヵとめて(○′д)(д`○)ネーw

嬉しすぎる出来事

な、な、な、な、なぁぁぁんとぉ!!!

文チャソがぅちに話ヵけてきた

マジぁりぇなくね?でも、ぁりぇるんだってばぁ!!!ぁの文チャソがですょ、ぅちにですょ、話ヵけてきたんですょ。(ウザッ まぁ、別にぅちに用事がぁって話ヵけてきたゎけでゎなぃんですけどね。ぃきなり、
『暑い』
って言ってきたの(´艸`o)゚.+:クスクス 扇風機がどぅちゃらぁーとヵって言って、服をなんヵしてました(ぇ そのしぐさにぅちらゎ爆笑wwその場にぃたのゎみくちゃんとあっさんと春貴ぃ(・∀・)まぁ、それが凄かったってぃぅのと、すっごぃ嬉しかったコト。文チャソが職員室に入るとき、最後に
『先生、白髪増えてきてますよ』
って言ったら、多分シカトされた(・∀・)

そんな一日でした。
[PR]
by silver_chako | 2005-06-07 22:17 | スクールライフ

部活でパンク少女がぁ... 【ァ

なぁんヵ、日記に書けって言われたんで書きます(○′д)(д`○)ネーw

今日ゎ五時間でした(・∀・) イコール部活動の時間が長い...と。
まぁ、嫌いじゃなぃからィィんだけどねぇー。
最初ゎみんなで発声練習して、それヵらゎ各自練習。
σ(´Д`*)Μёとパンク少女ゎ放送室の隣のスタジオの中にぁる、
隠れ家ってぃぅヵ、機材置き場みたぃなトコでアナコンの練習してました。
って言っても、最初ゎ長椅子の上でパンクの腹筋手伝ってぁげてたけど。
そん時の体勢がゃばヵった... 爆
ぅちゎパンク少女の足に乗ってたんだけど、
足が動くと結構嫌な感じになるのょ。ゾクってくるってぃぅヵ。
それでぅちが『ァーーー』とヵ言ってて、ァーって感じで 【ェ
そしたらなんヵパンクが
激しいプレイがどぅちゃら...
とヵ言い出して。耳を疑いましたょ(´艸`o)゚.+:クスクス
それヵら変な単語を連発してました。  ァ
ぅちらの体勢怪しいって(*≧Д≦)ノシ ☆バンバン!!!
もぅぉかしぃ。ぁぃつとぃると疲れるゎ。
[PR]
by silver_chako | 2005-06-06 21:35 | スクールライフ