カテゴリ:スクールライフ( 99 )

第三章 ~言わないで~

このまま言わないままでいたら、放送部崩壊ってことにもならないし、その子達は先生に怒られたり、親に怒られたりすることはない。でも、私の心はどうなの?『なんで私だけ・・・』ってずっと思ってた。たまたまバレたってだけなのに・・・。私が態度を改めて、普通に部活出来るようになるまで我慢すればいい話。私の心の中のモヤモヤは残ったまま。。私だけが重い荷物を背負ってるような感じ。私の性格的にいつかバラしてしまいそうだった。だから、私が言う前に自分で自首して欲しかった。


『とにかくうちは言うから』


放送部のある子は土下座してました。土下座してまでも親には知られたくなかったみたい。そんなんなら最初からサボらなければいい話でしょ。そりゃぁ、誘われたときにその誘惑に負けた私も悪い。ある子は『どっちでもいい』って言ってたけど、『ぁー、親に殴られるなぁ』って私のこと怖い目で見てました。
吹奏楽部の子は『これ以上こういうことがあると、部全体が動かなくなる』って言ってた。それは、普通にやばいけどね。でも、それはうちにとっては関係ないことでしょ?部活の問題なんだから。テニス部の子は『先生に怒られるのが嫌』って。誰だって怒られるのは気分が良いことではないだろうね。

私が言わなければみんなは救われる。けど、私はなんか嫌。分かんないけど、なんか苦痛。多分、私と同じ目にあうその子達を思ってただの自己満足に浸りたいんだろう。その先生に言われた通り私は『自己中心的』なんだろう。誰だって自己中だ。
[PR]
by silver_chako | 2005-02-04 22:16 | スクールライフ

第二章 ~○○のため~

一番最初に怒られたのはその日の昼休み。放送室にいたときに担任から電話がかかってきて呼び出された。行き際にある子が言った。


『サボってたっていう話ならうちらのことは言わないで』


もし私がバレてない立場なら言わないで欲しいってことくらい分かる。でも、同じ放送部の仲間が怒られてるんだよ?同罪の君たちは何もしないで・・・。『自首しろ』とは言えないけど、するべきだとは思った。私一人に押し付けるっていうか、そういうことしておいて2人は普通に部活してる。そんな姿見て私がいい気で居れると思う?ましてや『サボろう』って言ったのは私じゃなく、放送部のある子。

でもね、ここで私が『実は私だけじゃなくて他にもいたんです』的なこと言ったらどうなると思う?放送部の2年は4人で、そのうちの3人が放送室出入り禁止になるわけ。今、『部活紹介ビデオ』撮りの真っ最中っていうか。だから、その1人と1年だけで出来るようなことじゃない。そういうことを考えると、言わないほうが放送部のためでもある。それに、反省文には親が書く欄があって、イコール親に何があったか説明しなきゃいけないのね。『親に殴られる』『家にいれてもらえない』そんなこと言われたら、益々言えなくなる。その子達のために、『言わない』ってことが順当だった。
[PR]
by silver_chako | 2005-02-04 22:03 | スクールライフ

第一章 ~嘘~

私はをついてました。放送室で一人でアクセスしてたなんてまっぴらな嘘です。本当のことを言うと、私を含めて5人でサボってました。みんなそれぞれ好きなことやって50分間過ごしてました。それで、バレたのが私。みんな選択違うからね。

私は『バレた』他の人は『バレてない』。でも、やってたことは同じ。サボってた。なのに、怒られたのは私だけ。あんなに泣いて説教くらったのは私だけ。放送室でサボってたってことで、しばらく放送室出入り禁止になったのも私だけ。でも、他の子の2人は放送部の子。あとの子は吹奏楽部とテニス部。


私だけ・・・。


やってたことは同じなのに、なんで私だけ怒られなきゃいけないの?説教くらわなきゃならないの?おかしいよね?
[PR]
by silver_chako | 2005-02-04 21:53 | スクールライフ

プロローグ ~サボり~

昨日の4時間目の選択(音楽)サボりました、放送室で。一人でアクセス(テキスト)してました。バレました。ことごとく怒られました。泣きました、鼻水たらして。怒りもありました。『お前は自己中心的な女やなぁ。将来そういう旦那と結婚して同じような子供が産まれるんや』なんて言われちゃいましたわ。そこまで言うことないじゃんね。あんたに何が分かるねんっていう話で。

『授業をサボる』ってことがこんなに悪いことだとは思いませんでしたね、正直。って、こんなこと言ったら殴られるでしょうね【笑 女だからって容赦しないですからね、うちの学校の先生。ってか、授業サボったくらいでいちいちうるさい。うるさすぎる。反省文も書いたしね。まぁ、実際には申し訳ないなんて全然思ってないけど。いやね?少しはそういう心はあるけどね。こんなに怒られたんだから、『ぁー、悪いことなんやぁ』って。うちは馬鹿かって話ですけど。どうでもいいや。
[PR]
by silver_chako | 2005-02-04 21:49 | スクールライフ

↓のことで

月曜日?に書いた『部活』のことで。宿題の問題だったんだけど、まぁ解決しました。みんなが遊んでるようなときは、宿題してもいい。けど、他の人が編集してたり基礎練してるときは宿題しないって。でもまぁ、昨日何気に宿題やってた子いたんだけどね【笑 まぁ、それは部活内容が暇だったっていうか・・・w仕方ないかなぁとも思うんだけどね。
なんでこう放送部ってねぇ?勉強部じゃんね【笑 勉強部って言ったら科学部だけどwあれはマジ腐ってるよwだってさ、科学部って言ったらなんかこうちょっと↓↓系が入るような部活じゃない?で、なんか戯れて変な実験してる・・・みたいな【失礼 先生もね、キモイっていうかなんかね、独特のオーラが漂ってる人だから【笑 なんだけど、うちの学校の科学部の場合部活が勉強なんだよね。冬休みとか宿題終わってない人は、学校始まる数日前理科室で宿題終わらせなきゃいけないとかなんとかって。普段の部活でも宿題とかしてるし。その先生が作ったプリントとか。原子記号のテストとかもあるって言ってたし。科学部じゃないじゃんね【笑 んでさ、今『部活動紹介ビデオ』製作中っていうか、まだ始めの段階だけど。それで、今日科学部顧問の先生に『何日頃が都合いいですか?』って聞いたら、『いつでもいいよ。なんなら今日来るか?』ってwいやいやいやw科学部っぽいことしろ(*σ´Д)σYO☆そんな勉強してるとこ撮影したって新一年生入ってこんやろ【笑 おっかしいわぁ~。
他の部活の顧問にも聞いたんだけど、なぁんか『いつでもいい』なんだよ(○´Д`)(´Д`●)ネー うち的にはっきりしてほしいんですけどテニス部とかは3月になってからのほうが良いって言ってたんだけど。女バレの顧問に聞いたら『男バレと同じときでいいよ』とか言われたし。同じヵょ!!!【何 なんかみんな適当っていうかさwそんなもんどうでもいいって感じなんかね。放送部にとっては結構大変なことなんですけどね、これ。まぁでも、楽しめる企画なんで良いんですけど。

今日ウザかったこと【ぉ

ぁのいつも言ってる一年二人組。今日二人放送当番だったんですね。で、二年が一人だからその二人が来ないとその子一人になっちゃうわけですよ。もうどうせ来ないだろうって分かってたんで、助っ人呼んでましたけど。で、給食のときは来なかったんですけど掃除のときは二人とも来たんですね。掃除だけ来たってあかんゃろが!!!一種の部活放棄ゃん?『掃除行ってあげてるんゃでぃぃがぁ~』って考えを持ってるんですかね?あの二人ゎ。マジぁりぇねー、ゥゼぇ。しヵも、部活中飴食べてんだょ?まぁ、うちらも食べてるときあるけどさ。うちが一年のとき部活中に飴食べたことなんてなかったし。先輩が飴くれてそれを食べたってことはあるけど。ぁんたら何様ゃねん!!!どんな分際してんねん!って感じゃし。でもね、いくら注意しても直んないこと分かってんの。だから、あんた達のことはもう構わないことにしました。



相手にされてるうちはまだマシやと思いね。見放されたら終わりやで。
[PR]
by silver_chako | 2005-01-27 21:19 | スクールライフ

部活

今日は5時間だったからいつもより1時間早く終わったのね。だから、部活時間が長かったという。ってことで、めっちゃウザかった一日でした。別に、部活時間が長いからウザかったわけではないんだけど。
なんかね、最初は普通に遊んでて(ビデオみたり)、そんで『三年生思い出ビデオ』作ろう!ってことになったの。『三年生~』は、卒業する前に中学校生活を振り返ろう!みたいな感じで、体育会とか文化祭を流すの。それで、うちともう一人の二年の子(以下副部長)と編集してたの。で、他の人達はやることないからスタジオで発声練習してもらってたの。んで、終わったみたいで戻ってきたのね。二年の一人の子がやることないからって宿題始めたの。まぁ、うちも部活中宿題やったりとかっていうのはあるよ?でも、他の人が編集とか部活っぽいことしてるときには、やんないよ。こっちが真剣に編集してんのに、宿題やってんだよ?ありえなくない?しかも、二年は四人いるんだけどうちと副部長が編集で、あとの二人宿題やってんの。マジ死ねって感じだしね。それで、一人の子に注意したのよ、『何宿題してんの?』ってね。そしたらそいつ『○○ちゃんもしてるが』って言ってきたの。『ハァ?』って感じだしね。お前何様やねん!!!そいつが宿題やめんと、お前もやめんのかして。そんでさ、『うちに注意するなら○○ちゃんにも注意しねや』とかって言われて、『注意してるけど、やめんでしょうがないやろ』って言ったら、『うちだけ注意してやめろって言われても、○○ちゃんやってるんやで』とかさ。『今何の時間か分かってんの?部活中やよ』って言ったら、またなんか言ってきて。そいつもウザかったんだけど、さらにウザかったのはもう一人のやつ。MDウォークマンで音楽聴きながら宿題してんの。だから、うちが注意しても聞こえんわけよ。それで、ヘッドホンみたいなの外して『宿題やめろ』って言ったんよ。そしたらそいつさ、『ちゃこもやってたときあんじゃん』とか言うわけ。まぁ、実際には本名なんだけどさ。いや、状況がちゃうやんみたいなさ。『とにかくやめろって』って言ったら『だって暇なんやもん』とか言い出すの。『じゃぁ、やること見つければいいやろ』『はぁ?なんでうちが見つけんとあかんのやし』ぃゃぃゃぃゃ笑 あんたがやることないっていうから、やること見つけるっていうのは普通のことやんwしかも、何回か『宿題やめろ』って言ってたんやけど、もう一人宿題やってた子が『やめといたほうがいいよ』って言うの。はぁ?何が『やめといたほうがいいよ』やし。日本語おかしいやろ?普通的に『やめね』とか『やめろ』とかじゃん。うちが怒るでやめといたほうがいいってかぁ?ふざけんなや!!!しかも、『何で宿題やめんとあかんの~?』とか聞いてくんの。マジありえねぇんだけど。まぁ、そいつの性格はそんなんだから仕方ないんだけどさぁ・・・。ちょっと改善しようって気にはなんないんかね、本当に。
ってことで、また言うんですけど部活やめてぇーーーーーーーーーーーーーー。でもさ、やっぱ内申に響くわけじゃん?推薦がねぇ・・・、無理な状態になるじゃない。推薦で入るほど楽なことはないって母親に言われたし。だから、珠算の先生に部活やめても推薦くるかどうか聞いて、大丈夫そうだったら部活やめようかな。楽だしね。でもさぁ、やっぱさぁ【何 アナウンスコンテストとかあるしさ、お別れ会とかもしてくれるじゃん?まぁ、今の一年じゃどうだか知んないけど。挨拶もろくに出来ねぇくずどもだからね。プレゼントとかももらえないわけだからねぇ~。ちょっと、淋しいよね【笑 でもなぁ、マジやめたいんだよねぇ。部活とか疲れるし。別に、アナウンサーなりたいわけでもないし。やってても意味ねぇーみたいな?w部活やめてそろばんと勉強に励みます!みたいなw笑 やってらんねぇー。
[PR]
by silver_chako | 2005-01-24 20:41 | スクールライフ

宿題

新年早々風邪を引いていた私には、冬休みの宿題という大きな課題が残っています。書き初め・・・本当はしなきゃなんないんだけど、家ですんの面倒じゃん?墨片付けるの嫌だし、色々と大変だしね。だからやりません【笑 んで、残ってるのが理科のレポート(。´Д⊂) グスン これマジ厄介だね。なんかうちって面倒なものを最後に残す習性があるらしい。(漢字あってるかしら)
今色々調べて書いてるんだけど、全然進まない!!!中々良い資料が出てこないんだよ(○´Д`)(´Д`●)ネー はっきり言って、ネットで調べるより本借りて写したほうが楽っていうか良いよね。去年ってかもう2005年だからおととしになるけど、一年生のときは図書館でやりましたから。本もいっぱい借りて、手間かけてめっちゃ頑張りましたから!【何
ってことで、なんか良いのないですか!!!マジ困ってるんですけど(。´Д⊂) グスン まだ4分の1しか書いてないし。絵も描かないといけないし。早く仕上げたいし。どうしようかねぇ・・・。ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by silver_chako | 2005-01-15 23:22 | スクールライフ

部活

終業式終わって学活終わって部活がありました。なんか今年は冬休み中は部活ないんだよねぇ。まぁ、そのほうがめっちゃ楽なんだけど、少し淋しいような気もする。ってことで、年末ジャンボ宝くじ♪ではなく、大掃除をしました。去年もしたなぁと思いつつ頑張りました。
ですが・・・、『先輩、うちらの親が仲良くて、今日部活あること知らなかったんで予約しちゃったんですよ。』とか一年二人に言われて。まぁ、色々あってそれはだろうなぁって思ったから話し合いをしたわけですね。でも、他の二年生と意見割れちゃって(私が帰したくないみたいな感じで、他の二人は別にいいんじゃないって感じで)なんでこうなるかなぁとか思ったわけですよ。今日のめざましテレビの占いで私12位だったんですよ(○´Д`)(´Д`●)ネー で、その内容が『友人の発言で傷ついてブルーに。なんでも口出しするのは損。』みたいなことが書かれてあったんですよ。だから、もういいやって思ってその二人帰らしたんですよ。(予約のギリギリの時間まではちゃんと掃除やってもらったけど)
なんか、いっつもなんですよねぇ・・・。放送部の二年ってうち合わせて四人いるわけなんですよ。んで、その中の二人はだいたいいつも同じ意見なんですね。で、もう一人はその二人に従ってる?みたいな。だから、うちだけ意見が割れるんですよ。まぁ、うちが言ってること全てが正しいとは言えないけど、あっちが言ってることよりは正当かな?って思うわけなんですよ。でも、やっぱり人数多いほうが権力があるといいますか。うちは押されちゃうんですね。で、結局いつもうちが敗北者みたいな【笑
それに、なぁんかうちだけ扱い方が違うといいますか。アナウンスの真似とかして、まぁ自分でも多少キモイなぁって思うときがあるわけなんですが、いっつもすぐ『キモッ』とか言ってくるやつがいるんですよ。自分でも自覚してるから良いんですけど、もうちょっと易しく言って欲しいっていうか。うち何様やねんって話ですけど、いくら仲良しだって限度はあるじゃないですか。うちに対して特にその限度を超えまくってるっていうか。よくシカトされますしねぇ。で、そのシカトしてる本人が何か言ってて誰も答えなかったら『みんなシカトかよ!』って言うんですけど、自分だってシカトしてんじゃん?みたいな。そういうお前に言われたくねぇよって感じなんですよ。うちも、シカトされたとき『シカトかよ!』って言うんですけど、『ぇ?だって誰に言ってるんか分からんのやもん』とか言われるんですよ。何やねん。いちいち名前言わんと答えてくれんのかい。淋しいなぁ。もうこんなこと慣れてしまったから、良いといえば良いんですけど。ってか、こんなこと慣れるなよって話ですけど。うちってつくづく淋しい女だ。
今日も、部活終わって帰るときうちちょっとやることがあったんですよ。で、あの三人とは方向違うんで一緒には帰らないんですけど、玄関までとか普通一緒に行くじゃないですか。いや、普通じゃないかもしれないですけどうちにとっては普通になってるわけですよ。なのに、うちに限って置いてかれるんですよねぇ。『待ってや!』って言ったら、戸閉めるんですよ?ある意味一種のイジメじゃないですか。こういうとき思うんですよねぇ。部活やめてぇ・・・って。
先輩が引退してから、部活やめたいって思うことが多くなりましたね。でも、今やめたらまぁまぁ困るじゃないですか。うち、一応部長だし。いや、部長っていうのは良いんですけど。放送部じゃ部長より副部長のほうが権力あるっていうかなんていうか。うちが言うことより副部長が言うことのほうがみんな聞きますしね。『自惚れんなよ!』って思うかもしれないですけど、結構傷ついてるんですって、こんな私でも。みんな『この部活入って良かった』とか言うけど、私は多分引退したときそういうこと思わないなぁって思う。はっきり言って今の部活楽しくないし。まぁ、一年のときから楽しいとは思ってなかったですけど。入った頃はうちだけでしたから、一年生。で、十二月に一人、1月に一人、二月に一人入ってきて、徐々に増えたわけですよ。
一年のときは先輩と仲悪かったとかっていうのはなかったけど、やっぱり先輩の中に入るのは難しいじゃないですか。だから、あんましゃべれなかったし部活が楽しいとは思ってなかったわけですよ。で、一人入ってきたときは結構楽しくって。でも、今年ですかね、新しい一年生が入ってきてから、みんな結構変わったんですよね。昔は二年生みんな仲良かったのに、ちょっとずつ分裂していっちゃって。まぁ、今では私が一人ってことになるんでしょうねぇ。全然しゃべらないとか、私の言うこと全部シカトするとかそういうんじゃないんですけどね。あの中に入っていけないっていうか。まぁ、こんなこと思ってるのは私だけでしょうけど。他の人はうちがこんなこと思ってるだなんて思わないでしょ。
でも、ココで部活やめたら結構惜しいんですよ。内申に響くでしょ・・・。まぁ、これは良いんですけど。一月から三月にかけて『部活紹介ビデオ』みたいなの作るんですよね。これで部長さんにインタビューとかあるんですけど、やっぱそういうのって放送部だからこそ出来ることじゃないですか。今やめたらそれ出来ないし。来年六月にはアナウンスコンテストもあるし。七月はサマーコンサートの司会、九月は体育会のアナウンスとか。結構、やりがいがある仕事があるんですよ。うちは、高校に入っても放送部続けるわけじゃないんで、今しか出来ないんですよ。こんなこと言ってたら部活やめられないしね。やめるっつったって親の同意、担任の同意、顧問の同意もいるしね。親はまぁなんとか出来るけど、担任と顧問はねぇ・・・。絶対話し合いってことになるね。で、そのうちが一人?みたいなこと言うと他の三人も入れて話し合い。でも、その三人は自分達に非があるとは思ってないわけだから、どうにもならないし。いや、その人達が悪いって決めつけるのはダメなんですけど。良いとこもあるし。とにかく、部活やめるのは難しいですね。
ぁー、なんでうちこんなことで悩んでるんだし!!!なんでもっと仲良くできないかなぁ・・・。うちだけ意見が分かれるってことは、うちがその三人の意見に従えば済むことじゃん、簡単に言えば。でも、うちにもくだらんプライドはあるもんでね【笑 自分の言ってることが相手より正当だと思ったら貫き通すからね。まぁ、最後には没になるけど。




部活やめたいヽ(`Д´)ノ




これ部活の子みてたらやばいね。じゃぁ、書くなよって感じだね。まぁ、見ないだろう。
[PR]
by silver_chako | 2004-12-22 17:36 | スクールライフ

終業式

今日は、終業式だったわけですが・・・、10分で終わっちゃったょwwこんな早いもんなのかって思ったね。校長先生のお話聞いて校歌歌って先生方の連絡ないから終わってしまった。だから、予定より10分早く終わった。ってことは、終業式は20分ある予定だったのか。短っ!!!wまぁ、そのほうが寒いから助かるんですけど(○´Д`)(´Д`●)ネー ってことは、明日から冬休み+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ルンルンルン♪【何 って言っても宿題がil||li _| ̄|○ il||lテキスト冬休み前に終わらすとか言ってたけど、結局二冊残ってる(*σ´Д)σYO☆数学と国語。数学は途中までやってあるからまぁ良いとして、国語も簡単っていうか楽だからまぁいいや。啓発録も書いちゃったし。宿題っていう宿題は英語の教科書単語&本文写しみたいなのと、書き初めだね。今年の冬休みはなんて楽なんでしょう☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ぁ・・・、理科のレポート忘れてたぁ(。´Д⊂) グスン まぁ、インターネットの写しますけど( *´艸`)´艸`)クスクス でも、絵も書かなきゃいけないんだよねぇ。σ(●′∀`)Μёの大嫌いな!!!でも、去年の理科のレポートはうちなりにかなぁり頑張ったんだよね。ちゃんと図書館行って本借りてきたし。なんていうの、あれ。鉱物?の絵書いたし。まぁ、絵はそんだけだけだけど【笑 『だけ』ばっかじゃん。でも、一個抜かすと変だよね。まぁ、三つあるのも変だけど。
今日は夜更かしするぞぉヽ(´∀`)ノHP頑張って作んなきゃいけないしネ。ぁー、でもテキスト一冊仕上げちゃおう!数学ね。面倒だけど、答えないんだもん(。´Д⊂) グスン 他のクラスは全部もらってるのに。全クラス平等にしろ(*σ´Д)σYO☆って感じなんですけど、何か?w一番欲しい数学のテキストの答えがないんじゃぁ(○´Д`)(´Д`●)ネー まぁ、いいやw
[PR]
by silver_chako | 2004-12-22 17:06 | スクールライフ