カテゴリ:日記( 129 )

大掃除

今日は年末ジャンボ大掃除と名付けて、大掃除一日目でした。なんか、昨日『明日は大掃除やでのぉ~』とか言われて、『ハァ!?31日じゃないんかしてっ』って言ったら、『お父さんが明日からって言ったんやってぇ』って言われました。モロ福井弁です。これ+訛り(なまり)です。だから何だって話しだけど。
9時には起きんとあかんって言われてて、寝たのが3時くらいだったんですよ。だから、起きれん!!!とか思って。ってか、寧ろ起こされたときどんだけ眠いのかを考えたらたまらなくて【何 でも、何気に起こされたのは11時前でした。それでも普通に眠かったけど。感謝するよょ、マミィ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚【誰
自分の部屋の掃除しました。うん。かなぁり綺麗になったと思うよ。まぁ、面倒だったからそんな隅々まではやってないけど。目に見えるところは綺麗になりましたわ。物がありすぎて困っちゃうわぁ~♪【何 何書こうと思ったんだっけか。忘れてしまった∑(´Д`ノ)ノぁー、こういうのってめっちゃ気になるタイプですけど。。まぁ、ぃぃゃ!忘れよう。
自分の部屋の掃除終わって、普通にPCしました。ちょっと親に見つかったら何か言われるかなぁとかって思ってたけど、何気に大丈夫でした。
明日も大掃除かぁ。。どこ掃除すんだろ【笑
[PR]
by silver_chako | 2004-12-30 23:14 | 日記

カラオケ

今日は友達(以下 秋桜 )とカラオケに行ってきました♪σ(●′∀`)Μёの全財産を使い果たしましたil||li _| ̄|○ il||lって言うのは大げさですけど、まぁそんな感じです【笑
朝10時半に待ち合わせして、お食事をしました。うちが1000円分のお食事券持ってたんで、うちの分のお金払って余ったお金を友達に分けてあげました。うちと秋桜は790円のものを食べたから、本当のところ秋桜は790円払わなきゃいけないけど580円で済んだってことですね。はい、こんな説明では分からないってことくらい分かってます。でも、なんとか理解してやってください(´Д`)んで、私は上カツ丼食べたんですけど、朝御飯食べてから1時間くらいしか経ってなかったんで、ちょっとキツかったですね【笑 秋桜はカレーそば食べてました。なんか結構辛いらしくお茶おかわりしてました【何 
んで食べ終わったのが12時くらいでそれからカラオケに行きました。カラオケに向かいながら『一曲目何歌う!?』ってことをずっと話してました。『やっぱ冬の歌でしょぉ~♪』とかうちが言ってて、色々案は出たんですよ。SPEEDの『white love』とかネ?wでも、結局二人の意見が一致しなくて『鳥の詩』になりました( ´艸`)ムププ 冬と全然関係ないじゃん!!!って感じなんですけど、これしか思いつかなかったので・・・w
秋桜と二人でカラオケ行くのはめっちゃ久しぶりだったんで、かなり楽しかったです。秋桜の好きなゴスペラーズ(以下 ゴス )の歌歌ってるときのあの子の顔、すごかったですね。めっちゃ真剣なんですよ!!!しかも、めっちゃ上手なんです(ノ∀`*)まぁ、秋桜は合唱部ですから歌上手なのは分かりきってることですけど【笑
うちは、まぁいつも通り普通に歌いましたよ【何 玉置さん、愛内さん、ソニンチャンetc・・・。いつもと同じパターンですよ【フッ
結構意外な曲とかも二人で歌いましたね。レベッカの『フレンズ』。うち、PCにこの曲入ってながらもサビじゃないとこ微妙に分かりませんでしたw秋桜はちゃんと歌えてましたけど。他にはぁ、何だろぉ・・・。そんなあんまり昔の歌は歌ってなかったと思います。演歌とかも歌ってませんし【笑 ぁー、冬ソナの歌なら歌いましたけど。韓国語でw
まぁ、楽しかった一日でした☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
[PR]
by silver_chako | 2004-12-30 00:05 | 日記

歯医者4

もう歯医者シリーズも【4】ですかぁ~【何 って嬉しいお知らせがあるんです!!!歯医者今日で終わりました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚なんかぁ、今日は銀歯はめてフッ素塗って終わりましたわ【笑 で、また4ヵ月後にフッ素塗りに来てくださいとかって言われて1時間くらいで終わっちゃいましたね。なんかあっけないですね( ´艸`)ムププ
歯医者っていうと『ありのり』の歯医者を思うのは私だけでしょうか?瀬里葉(字違うかな?)に振られちゃったんですよ(○´Д`)(´Д`●)ネー でも、瀬里葉ちゃんはイッチーとくっついてマジ良かったじゃん!!!って感じだし。瀬里葉ちゃん自信も振られると思ってたみたいだけど、見事くっついてねぇ?マジ幸せそうだった(*´∇`*)お姫様抱っことかさヽ(´∀`)ノ
って何気にあいのりの話しになってますがwまぁ、そんな感じ【謎
[PR]
by silver_chako | 2004-12-28 23:39 | 日記

映画

今日は友達と『とっとこハム太郎』を観に行きました(*´∇`*)っていうのは冗談で、『犬夜叉』観に行きました☆だって、二本立てなんですもの。嫌でもハム太郎観なきゃなんないわけなんですよね。まぁ、ハム太郎そんな嫌いじゃないんで良いですけど。なんか今回、松浦さんと道重さん?と石川さんが声やってますよ(○´Д`)(´Д`●)ネー 『あややむ』とかなんとか言ってましたよ【笑 まぁ、それなりに面白かったです。
ってか、なんでハム太郎と犬夜叉が二本立てなんだ(*σ´Д)σYO☆って感じですね。よりによってハム太郎il||li _| ̄|○ il||l【何 何がしたいんだか。おかげで全体的に短かったですよ。めっちゃ悲しいし(*ノД`)゜。o。グスン
って感じで、犬夜叉なんですが・・・。ん~、あんま面白くなかったかも。やっぱ一番最初の『時代を越える想い』が一番感動しましたネ☆んでその次の年の『鏡の中の夢幻城』が二番目に良かったかなぁ。なんかココ数年って言っても去年からですけど、あんまパッとしないですわぁ。
まぁ、でも犬夜叉は久しぶりに見たんで(*´∇`*)放送終わっちゃったしね(*ノД`)゜。o。グスン その友達とも結構久しぶりに遊んだんで楽しかったです。あとは、お金さえあれば・・・【ぉぃ 帰りに駅のホームで立ち食いそば食べましたヽ(´∀`)ノそのおかげでお金がめっちゃ減りました↓↓誰か寄付してぇ・・・【ぁ
[PR]
by silver_chako | 2004-12-27 21:31 | 日記

ストパー

今日はやっと念願のストパーをかけに行きました!!!朝10時から行って何時に終わるかなぁと思ってたら、終わったのは1時半でした。3時間半かかりました(*σ´Д)σYO☆やっぱ、肩凝るね【笑 肩っていうか首?wうち、首鳴らすクセあるからずっと同じ体制でいると鳴らしたくなるんだよねぇー。でも、さすがにちょっとそれは無理じゃん?だから、うちの周りに誰もいないときを見計らって首を左右に動かしましたwでも、鳴らなくてやっぱ首は凝ったまま・・・。まぁ、その後頑張って鳴らしましたが【笑 でも、あんまりすっきりって感じではなかったですね。終わって帰りながら鳴らしてました【怖 おかげで3回も鳴りました【自爆
って、首の話はどうでもいいんです。ストパーですよ!!!なぁんか、微妙なんですよねぇ、本当にかかってるかどうか。今は、まだ髪洗ってないんで(今日は洗わないつもり)まっすぐなんですけど、明日髪洗ったときにねぇ・・・。乾かしてとれてたら最悪じゃん!?まぁ、またかけ直してもらえばいいんですけど。また3時間半も同じ状態でいるのは辛いですね。しかも、前髪が分け目のとこで分かれちゃってるんですよ!!!いつもはそんなことないのに・・・。原因は分かってるんです。で、しばらくしても分け目があるようだったらまた来てくださいって言われたけど、多分分け目あるようだと思います【笑 ってか、前髪薄すぎ!!!批判ばっかだなil||li _| ̄|○ il||lでも、お金払ってるんだからそれなりのものにしてもらわないとね?こういうことに関しては結構キツイですから、自分【何
冬休み終わって学校行ったときどうなるだろうなぁ・・・。一応うちの学校ストパーとか禁止なんで。友達に『ストパーかけたぁ?』って言われたら『かけてない』って言うね【笑 まぁ、もうかけるとかって宣伝した人は良いんだけど。あとは先生だなぁwうるさいからなぁ。バレなければいいんだけど、バレるだろうし。頑張って『かけてない!!!』って言い通すしかないです(○´Д`)(´Д`●)ネー
[PR]
by silver_chako | 2004-12-24 23:52 | 日記

歯医者3【笑

なんか、もう歯医者シリーズ化してますよ( *´艸`)´艸`)クスクス
今日は、三回目の歯医者。今日こそ終わるだろうと期待に胸を弾ませて・・・。まず最初に、前型とったやつが置いてあって見たところ、銀歯でした。ぇ!?マジですヵぁ。。って感じだったね。まさか自分が銀歯をするハメになるとゎ。まぁ、でも全部が銀歯ではないんでまだマシなんですけど、やっぱちょっとショックですねぇ。今まで銀歯なんてうちの歯にはなかったわけで、銀歯がうちの歯にあるっていうことになるわけで【謎
で、銀歯はめてたんですけど中々はまらないみたいだったんですよね。そしたら、もう一回型とるとか・・・。んで、型とったわけなんですけど、またなんか失敗したらしく、もう一回型とったんですよぉ!!!いや、とりすぎじゃん?wまぁ、嫌なわけじゃないけど好きではないね【笑
そんで、別の歯が虫歯になってるみたいで治療してたんですけど、めっちゃ痛いし!!!前の治療は麻酔打ってたから全然痛くなかったけど、麻酔打たなかったわけで痛かった。かなぁり痛かった。これくらいの痛み慣れてるはずなんですけどねぇ。なんせ一年ぶりですから【何 こう歯を削ってるんかしらんけど、時々くるあの痛み!心臓に悪いですってば(ノД`)マジ涙目になってましたよ。顔歪んでたし【笑 これ絶対小さい子だったら泣くんだろうなぁとかって思って。歯医者って嫌ですよ(○´Д`)(´Д`●)ネー 何を今更って感じですけど。だって、大人になっても虫歯とかになったら行かないといけないわけで。放っておいたら結構やばめな感じになるし。一生のお付き合いってことになりますよねぇ。まぁ、虫歯にならなければ良いわけなんですけどね?それでも、歯垢とか溜まるじゃないですか?どっちみち歯医者には行かないといけないという。全然嬉しくない(*ノД`)゜。o。グスン
ってことで、次の歯医者は来週の火曜日ですね。12月28日、午前11時半からですわ。なんてったってアイドル♪じゃなくて、冬休みですから(*´∇`*)次こそ終われぇ!!!
あ、ちなみに言っておくとまだ銀歯は入ってません。かり歯です。前も入れてもらったけど、すぐとれちゃったんだよね【笑 ってか、自分でとっちゃいました【ぉぃ なんか、出っ張りあったから気になって触ってたらとれちゃったんだもん( *´艸`)´艸`)クスクス 今回はそのようなことがないように十分注意したいです【笑
[PR]
by silver_chako | 2004-12-21 20:00 | 日記

保護者会

今日は、数学のテストが一時間あって10時くらいに家に帰ってきました。なんでこんなに早いのかっていうと、保護者会なんですよねぇ・・・。ってか、たかが一時間のテストのために学校に行くってどうよ?朝早く起きてさぁ、寒い中歩いて行ってるんだわさ【何 それに、うちの場合部活ないからね。特にやることないし。まぁ、あるんだけど。運動部とかは余裕のよっちゃんで部活あるけどね【何
で、もう手元に通知簿あるんですよ(○´Д`)(´Д`●)ネー 手元って言ったって、下ですけど。もちろん結果は見ましたよ。一学期より下がってましたね【笑 でも、ある程度のテストの点数(50点くらいかな)と、態度さえ良ければ『3』なんて簡単にもらえるんですよねぇ。あぁ、それと提出物。項目に丸ついてなくても3もらえるし。なのに、項目に3つ丸ついてても同じ3とか。あんま価値ないし?こう思うのは私だけかもしれないけど。中学生になってから通知簿ってどうでも良くなったんですよねぇ。通知簿より成績表のほうが結果気になりまくりだし。小学生のときは成績表なんてなかったからねぇ。テストも前日少々勉強しとけば80点とか90点なんか簡単にとれたし。英語はないし。本当楽だったなぁ、あの頃は。小学生に戻りたい(*ノД`)゜。o。グスン 部活ないからさ、5時間だったら3時頃、6時間だったら4時頃に帰れるわけよ。家帰ったらドラえもんとかポケモンとか見れるわけよ?【何 今の私じゃそんな時間に帰れないじゃない!!!部活休みのときなんて、テスト前だけだから勉強しなきゃだし。まぁ、テストどうでもいい人は関係ないんだろうけど。たまぁに、職員会議とかで休みになるときはあるけど、決まって月曜日だし。月曜日なんてハム太郎とロックマンしかやってねぇんだよヽ(`Д´)ノお昼のドラマ再放送も月曜日に限ってないし。図書館も休みだし【何 月曜日って何かと不便だし。話しずれてるし。んで、小学生だったら朝制服で来て学校着いたら、体操服に着替えるわけね。どの授業でも体操服で受けられるしさぁ。中学生は五教科は制服だしねぇ。家庭科とか調理実習以外は制服だし、音楽も制服だし。体育の後とか五教科だったらマジ辛いんだよねぇ。10分の休み時間で着替えなきゃいけないわけで。掃除も体操服だしねぇ。まぁ、それは当たり前だけど。でも、男子は制服の上着脱ぐだけでいいんだよ?ずるくね?絶対ずるいし!!!テスト前とか掃除のために着替えて帰るためにまた着替えなきゃいけないし。小学生のときも体操服で帰るのは本当はダメだったような気もするけど、別に帰ってもばれなかったし。ばれて怒られても全然怖くないし。体操服で帰ってどこが悪いんだぁヾ(`Д´*)言ってみろぉ!!!理由が分かんないと、こっちもキレるんですってば・・・。それに、なんでヘルメットかぶんなきゃいけないの!!!学校の行きかえりはもう諦めたとして、制服or体操服着てるだけでもヘルメットかぶんなきゃいけない。それが交通指導の先生にばれたら反省文。二回目は自転車通学謹慎。三回目は親子共々反省反省反省・・・。
色んな意味で小学生の頃に戻りたいって思いました。保護者会の話しからずれにずれて滑りましたね。外は雨です。
[PR]
by silver_chako | 2004-12-20 15:17 | 日記

豆乳の湯?w

タイトルとは全然関係ないんですけど、さっきのやつはっきり言ってカデコリ『日記』じゃないですよねぇ~wなんか、編集の仕方分かんないんでそのままにしておきます【笑
さてさてさて・・・、昨日お風呂に入ったんですよ。(毎日入ってますよ?)で、そのときに入浴剤を入れたんですねぇ。なんかお父さんが『たまにはこういうのもいいやろ』とかなんとか言っちゃって、一番風呂だった私が入れたんですね。パッケージ見たとき『豆乳!?』って思いましたね。美肌効果があるとかないとか。どっちかっていうと『肩こりに効く』とかっていうのが良かったんですけど。あんたお祖母ちゃんかい!!!ってな感じですけど【笑 んで、ふとどこの会社なのかなぁってみたら、Panasonicだったんですよぉ。自分の中ではパナソ(変な略し方すんなって感じだけど)って、電気機器みたいなののメーカーじゃなかったっけぇ!?なんで、入浴剤なんて販売してんだ・・・。こういう疑問を持ったちゃこさんは早速検索をかけてみました。って言っても、今からかけるんだけど。パナソのHPで検索かけたけどなかったよぉ!?どうなってんだ・・・。うちが見たのはパナソじゃなかったのか。でも、なんか試供品みたいな感じだったけどねぇ。今日ゴミ出し日だったから、もう捨てちゃっただろうなぁ。まだ、他のシリーズあるかなぁ?でも、下まで見に行くの面倒だしなぁ。
ってことで、分かり次第また書きますわぁ!!!




編集のやり方分かったwでも、面倒だからしない【笑
[PR]
by silver_chako | 2004-12-20 15:02 | 日記

今日から始まりますw

ついにブログ変えちゃったょぉ(*´∇`*)って言っても、一週間くらい前から借りてたんだけどねぇ~。いつからこのブログに変えようかと思ってたんだけど、なんとなく今日にした。まぁ、本当は昨日から書こうと思ってたんだけど、色々とありましてね・・・。
前のブログ書き始めたのが先月の19日(自分の誕生日)からなんだけど、一ヶ月くらいしか続かなかったってことになるね。ん~、なんかねぇデザインがいまいちだったんだよね。最初はあれで気に入ってたんだけど、段々好きじゃなくなってきて【笑 終いには、新しいブログっていう形になったわけですね。このブログも気に入らなくなるときが来るのかなぁなんて思うと、少し淋しいような気がします(*ノД`)゜。o。グスン【何 これでも散々ブログ検索して探しまくったんだけどねぇ。でも、自分が好きなデザインに中々出会えなくてこれにしたってわけですよ。いや、別にこのブログが嫌なわけじゃないですよ?でも、なんていうんですかねぇ・・・、知り合いと同じとこのブログって微妙じゃないですか!?前のブログ(アメブロ)は、知り合いと同じでしたけど【笑 それとこれとはまた別の話ってわけで・・・【何 なんか、人と同じの使うってパクってるって感じがして、自分的にあんま好きじゃないんですよねぇ。まぁ、自分が使ってて他人が自分と同じの使ったとしたら別に何も思わないんですけど。『自分が他人のを真似る』みたいなのがダメなんですよねぇ。その方も私と一緒でそういうことに関して別に何も思わないなら良いんですけど。そういう風に『パクられた』って思ってるのなら、こちらも少々ねぇ・・・?気まずいじゃないですかぁ(ノД`)もしそういう風に思ってたら、ごめんなさい!!!この場を借りて謝りたいと思います。(もう謝ってるけど【笑)
ってことで、これからはこちらのブログで私のことをお見せしたいと思いますっ!!!
[PR]
by silver_chako | 2004-12-20 14:41 | 日記