ひな祭り茶会

今日は楽しいひな祭り♪って、全然楽しくなかったけどね。寧ろウザかったっていうか、ハァ。

部活で茶道部の『部活紹介ビデオ』撮りに行きました。で、全員制服で行かなきゃいけなかったから、体操服から制服に着替え、色々してて。そんで、問題の一年二人組がセーラー服の袖のスナップをしてなかったのね。だから、

『そこ閉めて』

って言ったのね。そしたら、

『私達も映るんですか?』

って聞かれたのね。いや、そういう問題じゃないからっていう。校則上スナップはしなきゃいけないことになってるのね。現にうちも前までしてなかったんだけど。それで、そんなことしてたら放送部のイメージっていうの?そういうのが下がるじゃない。こんなこと気にするのもなんだけど、だらしない部活って思われたくないわけ。うん。

最初部長さんのインタビューしたのね、確か。そしたら一年が『あそこ入ると気持ち悪くなる』とか『お茶飲みたくない』(放送部にお茶出してくれるっていう話があって)とか言い出して、ベランダにいたのね。で、茶道部の部室入らないでベランダにいたら、『サボリ』じゃん?だから、一応放送室で発声練習でもしててって言っておいたんだけど。
それで、一通り終わって茶道部顧問の先生が『一年生呼んでお茶飲みましょう』って言ってくれたの。それで、唯一その場にいた一年生に呼んできてもらったの。でも、なんか三人とも『いらん』とか言ったで先生が『お菓子だけでも食べね』って言ったの。なのにあいつら『お菓子甘い』とかって言って、結局お茶もお菓子も頂かなかったの。先生がうちらのためにお菓子用意してくれたのに、それを踏みにじるような行為したんだよ、あいつら。しかも、『いらん』とか普通にタメ語っていうか、その場にあわない言葉遣いで。本当腹立つわ。

部室に入ってもらいたかったのは、来年も部活紹介ビデオあるから、どんな風に進めていくかとかっていうのを知ってもらいたかったの。ただでさえあの二人は部活サボってんだし。今日、来た意味ないじゃん。それに一年一人はなんか部活来ないしね。どうなってんだか。あぁー、うちのクラスの子には『怖い~』とかって言われたけど、これくらい言わないと直らないし。ってか、もう直るとは思ってないけどね。あんだけ言ってんだから。本当ウザっ!!!
[PR]
by silver_chako | 2005-03-03 20:57 | スクールライフ
<< 久しぶりに 3年生を送る会 >>