英作文

あぁ、マジ頑張った。有り得ない程頑張った。頭パンクする。なんで英語なんてあるんだよ。マジねぇ・・・。まぁ、良いんだけどさ、今回のテストの英作文とか腐ってるし!!!

What is the most useful subject?

何が将来役に立つ教科やねん・・・。そんなん英語家庭科のどっちかって言ってるもんやんか。うちはどっちにしようか迷ったわけよ。みんなは英語だね。そりゃ、英語のテストの作文だし?その考えた先生だって英語って書いてもらえるようなお題なんだろうし。だから、そういうのを破って私は家庭科にしたけど。でも、英語でも家庭科でも書きにくいのは同じなんだよね。制限が多いっていうか・・・。『私的なことは書くな』って。要するに『一般的なことを書け』ってことじゃん?マジウザイんだけど。うち、英語嫌いだから尚更英語のことで作文なんて書けんし。だからと言って家庭科もかなり書きにくいし。こういう問題出すのって、どうかと思うけど。考えたの誰やねん。まぁ、多分うちの担当の先生やろうけど。

将来役に立つ教科 家庭科

って言ってもねぇ・・・。料理とか裁縫とか役に立つけどさ、それをどう詳しく言えっていうのよ。『将来結婚して子供の服を作るときとかに役に立ちます』なんて書けないっしょ。文章長いし、何言ってんだよって感じだし。日本語の文章でも思いつかないのに、英語で書けなんてもっぱら無理。一時間くらい頑張ったね。なんで英作文でこんなに時間かけなきゃいけないんだか。こういうのすぐ思いつく人って本当羨ましいや。マジ頑張って頑張った末に出来上がったのは最初の言葉1文、理由3文、最後の言葉1文、計5文。たった5文考えるだけでも、こんなに時間かかる私って一体何なんですか。

明日先生に見せてどういう状態で返ってくるんだか。きっと直しばっかされてるんだろうなぁ。。ちなみに明日スペコン(英語の単語テスト)だけど、まぁなんとかなるんじゃない?単語と文章ちょっとだけだし。ハァ、憂鬱やわぁ笑
[PR]
by silver_chako | 2005-02-22 23:21 | 日記
<< 勉強 お誕生日 >>