第五章 ~これから~

放送部2年3人が放送室出入り禁止になりました。やっぱり放送部のことが心配です。でも、私の放課後することやることは、担任が全て権利を持っています。『良い機会や。あんたらがいなくても放送部はやっていけるやろ』みたいなこと言われました。そして、うちらがこれから態度を改めなかったら永久に放送室には出入り禁止。部活も行けない。そして、放課後は担任が監視のもと何をやらされるか・・・。『罰やと思いね』って言われた。あんたなんか嫌いや。

3人とも復帰するのは別々、態度次第。態度が良ければ早く復帰できるっていう話。でも、1人だけクラス違うからね。多分、その子が最初に復帰すると思う。担任が甘いっていうか、なんかそんな感じするから。部活動顧問の先生からは『これからは絵に描いたような生徒になって、少しでも早い復帰を待ってます。期待してますよ』と言われた。『絵に描いたような生徒』までとはいかないけど、早く復帰できるように生活態度を改める。じゃないと、ずっと放課後は担任監視のもとなんかやらされる。そんなんずっと続いたら嫌やし。やで、猫かぶってでも良い生徒になる。ってか、猫かぶらないと出来ない。二年部会で話し合ったんだって、そのこと。これからは二年部会の先生みんなから監視される。普段の生活態度、服装、言葉遣い。
[PR]
by silver_chako | 2005-02-04 22:32 | スクールライフ
<< 第六章 ~教師~ 第四章 ~決断~ >>