ディベート

今英語の授業でディベートやってるんですね。3年生はこの時期にディベートするらしいんですけど、うち的にはテキストとかやってたほうがィィかなぁなんて思ってたんですよ。みんなもディベートやる気ないっていうのもあったり、よく分かんないっていうのもあって、すっごいうるさかったのね。そのうるさいっていうのは関係ないことで盛り上がったりとかっていうね。うちは騒いではいなかったけど、テキストやってましたね。まぁ、男子に任せてたっていう...ね。でも、まぁ騒いでた人よりかはマシじゃん?って、あんま変わらんか。
そんで、あまりにもうるさかったから先生がついにキレました。まぁ、あの状況でキレない先生のほうがどうかと思うけどね【笑 そりゃぁうちらが騒いでたのは悪いと思うよ。で、先生がキレるのも分かる。でも、あっちに非がないとは言い切れないってトコが、またねぇ... いっつも授業遅れてくる。ディベートやる前の授業の時は適当にプリント配布して無言で教室出て行く。etc...?それに、そのときから結構な具合にうるさかったしね。それを注意しなかったんだから、エスカレートしても注意されないと思ってたっていうか。どうせ何も言わないだろって思ってたんだろうね、みんな。だから、次からの授業はテキストってコトになったのね。みんな何も言わなかったし。

で、そのコトでその先生がうちのクラスの人たちは心がないって担任に言ったらしいのね。そのことで担任は傷ついたっていうか、なんていうんだろ... そういう気持ちをもたれたまま終わるのはやっぱりダメなんじゃないかってコトで、今日の放課後数名とその話をしてたのね、先生も入れて。あれはねぇ...『真剣10代しゃべり場』でしたね、まさしく【笑 ぁ、一人30代ですけどwちょっとうち自分ですごぃ!言っちゃったってコトがあって、その先生がそのまま終わらせたくないっていうのは、それって先生の自己満?って言ったコト。まぁ、自己満って言ってしまえばそうなんだけどって言ってたけど。はっきり言ってうちはその英語の先生にどう思われようとどうでもいいんだよね。だって、どうせもう1ヶ月もないしさ、付き合い。今更どうこう言ったってねぇ?
結局男子数名が謝りに行ったって感じかな。あれはうちらが悪かったしね。それはうちも悪かったって思ってるし。でも、それはディベートをするからといって解決することではないでしょ?最初と言ってるコト矛盾するんだけど、もうディベートやっても遅いと思うんだよね。あんだけみんなうるさくて、真剣にやってた人なんて数人しかいなかったんだから。今更もう1回やろうって言ったって、うちはもうやる気ないなぁー。でも、その男子と先生が話してるの聞いてる限りディベートやるみたいな流れになってるのよね【笑 まぁ、こんなことがなかったら普通にディベートやってたんだけどさ。

ハアァアァアア... すっごぃ自己中心的な考えだけど、ディベートやりたくないよ【笑 納得してない人約1名っていうね(´艸`o)゚.+:クスクス まぁ、テキストは終わらせたからィィんだけど【何 まぁ、うちは積極的に取り組めませんね。フッ。。
[PR]
by silver_chako | 2006-02-16 00:01 | スクールライフ
<< おはよお! バレンタイン >>