体育会 本番

―――――
表彰台の前には黄色と橙のハチマキがやたらと目立つ
太陽が眩しくて前が見えない
向こうから聞こえる大きい歓声.....



なんだかんだ言ってかなり燃えたよ、体育会。応援の練習のとき声出さない人見ればすっごい腹立ったし、「なんでちゃんとやってくんないの!?」って何度も思った。うちらにとって中学校最後の体育会なんだから。1・2年も3年になったら分かるって、体育会に燃える気持ち。

表彰台に紫組の姿はなかった。総合優勝も学年別学級総合も応援合戦も。私は閉会式の司会だったから、原稿見てどの色が何位かとか分かっちゃったから。余計テンション下がったっていうか。紫って呼ばれないって分かってて。みんなの表情とかちゃんと見れなくて。なんで、うちの色が入ってないの!?応援合戦、今までで一番大きい声出てたし、応援団の三段やぐらとかちゃんと決まってたし。見てる人から拍手もあったんだよ。なのに、なんで紫組じゃないの。



閉会式が終わって応援席戻って、みんなテンション低くて。でも、出来るだけのことはやったんだからって、みんな言ってた。教室戻って片付けしてるときも、誰も愚痴とか言わなくて。差し入れのアイスあって、1つ余ったからって女子と男子でジャンケンなんかして盛り上がってたし。なんかこのクラスいいなぁなんてしみじみ思った。



でも、学年種目の大縄は1位なのよ。女子がすっごい調子悪かったんだけど、男子が女子の分まで飛んでくれて。連続で54回も飛んでた。女子なんて最高で15回しか飛べなかったのに。男子のおかげで1位とれた。これはかなり男子に感謝。1個でも賞状持って帰れて良かったよ。

今年の夏は終わった...
[PR]
by silver_chako | 2005-09-10 20:16 | 日記
<< ヾ(*′∀`)ノ゛ルンルーン♪ 体育会 予行 >>