部活

終業式終わって学活終わって部活がありました。なんか今年は冬休み中は部活ないんだよねぇ。まぁ、そのほうがめっちゃ楽なんだけど、少し淋しいような気もする。ってことで、年末ジャンボ宝くじ♪ではなく、大掃除をしました。去年もしたなぁと思いつつ頑張りました。
ですが・・・、『先輩、うちらの親が仲良くて、今日部活あること知らなかったんで予約しちゃったんですよ。』とか一年二人に言われて。まぁ、色々あってそれはだろうなぁって思ったから話し合いをしたわけですね。でも、他の二年生と意見割れちゃって(私が帰したくないみたいな感じで、他の二人は別にいいんじゃないって感じで)なんでこうなるかなぁとか思ったわけですよ。今日のめざましテレビの占いで私12位だったんですよ(○´Д`)(´Д`●)ネー で、その内容が『友人の発言で傷ついてブルーに。なんでも口出しするのは損。』みたいなことが書かれてあったんですよ。だから、もういいやって思ってその二人帰らしたんですよ。(予約のギリギリの時間まではちゃんと掃除やってもらったけど)
なんか、いっつもなんですよねぇ・・・。放送部の二年ってうち合わせて四人いるわけなんですよ。んで、その中の二人はだいたいいつも同じ意見なんですね。で、もう一人はその二人に従ってる?みたいな。だから、うちだけ意見が割れるんですよ。まぁ、うちが言ってること全てが正しいとは言えないけど、あっちが言ってることよりは正当かな?って思うわけなんですよ。でも、やっぱり人数多いほうが権力があるといいますか。うちは押されちゃうんですね。で、結局いつもうちが敗北者みたいな【笑
それに、なぁんかうちだけ扱い方が違うといいますか。アナウンスの真似とかして、まぁ自分でも多少キモイなぁって思うときがあるわけなんですが、いっつもすぐ『キモッ』とか言ってくるやつがいるんですよ。自分でも自覚してるから良いんですけど、もうちょっと易しく言って欲しいっていうか。うち何様やねんって話ですけど、いくら仲良しだって限度はあるじゃないですか。うちに対して特にその限度を超えまくってるっていうか。よくシカトされますしねぇ。で、そのシカトしてる本人が何か言ってて誰も答えなかったら『みんなシカトかよ!』って言うんですけど、自分だってシカトしてんじゃん?みたいな。そういうお前に言われたくねぇよって感じなんですよ。うちも、シカトされたとき『シカトかよ!』って言うんですけど、『ぇ?だって誰に言ってるんか分からんのやもん』とか言われるんですよ。何やねん。いちいち名前言わんと答えてくれんのかい。淋しいなぁ。もうこんなこと慣れてしまったから、良いといえば良いんですけど。ってか、こんなこと慣れるなよって話ですけど。うちってつくづく淋しい女だ。
今日も、部活終わって帰るときうちちょっとやることがあったんですよ。で、あの三人とは方向違うんで一緒には帰らないんですけど、玄関までとか普通一緒に行くじゃないですか。いや、普通じゃないかもしれないですけどうちにとっては普通になってるわけですよ。なのに、うちに限って置いてかれるんですよねぇ。『待ってや!』って言ったら、戸閉めるんですよ?ある意味一種のイジメじゃないですか。こういうとき思うんですよねぇ。部活やめてぇ・・・って。
先輩が引退してから、部活やめたいって思うことが多くなりましたね。でも、今やめたらまぁまぁ困るじゃないですか。うち、一応部長だし。いや、部長っていうのは良いんですけど。放送部じゃ部長より副部長のほうが権力あるっていうかなんていうか。うちが言うことより副部長が言うことのほうがみんな聞きますしね。『自惚れんなよ!』って思うかもしれないですけど、結構傷ついてるんですって、こんな私でも。みんな『この部活入って良かった』とか言うけど、私は多分引退したときそういうこと思わないなぁって思う。はっきり言って今の部活楽しくないし。まぁ、一年のときから楽しいとは思ってなかったですけど。入った頃はうちだけでしたから、一年生。で、十二月に一人、1月に一人、二月に一人入ってきて、徐々に増えたわけですよ。
一年のときは先輩と仲悪かったとかっていうのはなかったけど、やっぱり先輩の中に入るのは難しいじゃないですか。だから、あんましゃべれなかったし部活が楽しいとは思ってなかったわけですよ。で、一人入ってきたときは結構楽しくって。でも、今年ですかね、新しい一年生が入ってきてから、みんな結構変わったんですよね。昔は二年生みんな仲良かったのに、ちょっとずつ分裂していっちゃって。まぁ、今では私が一人ってことになるんでしょうねぇ。全然しゃべらないとか、私の言うこと全部シカトするとかそういうんじゃないんですけどね。あの中に入っていけないっていうか。まぁ、こんなこと思ってるのは私だけでしょうけど。他の人はうちがこんなこと思ってるだなんて思わないでしょ。
でも、ココで部活やめたら結構惜しいんですよ。内申に響くでしょ・・・。まぁ、これは良いんですけど。一月から三月にかけて『部活紹介ビデオ』みたいなの作るんですよね。これで部長さんにインタビューとかあるんですけど、やっぱそういうのって放送部だからこそ出来ることじゃないですか。今やめたらそれ出来ないし。来年六月にはアナウンスコンテストもあるし。七月はサマーコンサートの司会、九月は体育会のアナウンスとか。結構、やりがいがある仕事があるんですよ。うちは、高校に入っても放送部続けるわけじゃないんで、今しか出来ないんですよ。こんなこと言ってたら部活やめられないしね。やめるっつったって親の同意、担任の同意、顧問の同意もいるしね。親はまぁなんとか出来るけど、担任と顧問はねぇ・・・。絶対話し合いってことになるね。で、そのうちが一人?みたいなこと言うと他の三人も入れて話し合い。でも、その三人は自分達に非があるとは思ってないわけだから、どうにもならないし。いや、その人達が悪いって決めつけるのはダメなんですけど。良いとこもあるし。とにかく、部活やめるのは難しいですね。
ぁー、なんでうちこんなことで悩んでるんだし!!!なんでもっと仲良くできないかなぁ・・・。うちだけ意見が分かれるってことは、うちがその三人の意見に従えば済むことじゃん、簡単に言えば。でも、うちにもくだらんプライドはあるもんでね【笑 自分の言ってることが相手より正当だと思ったら貫き通すからね。まぁ、最後には没になるけど。




部活やめたいヽ(`Д´)ノ




これ部活の子みてたらやばいね。じゃぁ、書くなよって感じだね。まぁ、見ないだろう。
[PR]
by silver_chako | 2004-12-22 17:36 | スクールライフ
<< ↓の記事について 終業式 >>