人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護者会

今日は、数学のテストが一時間あって10時くらいに家に帰ってきました。なんでこんなに早いのかっていうと、保護者会なんですよねぇ・・・。ってか、たかが一時間のテストのために学校に行くってどうよ?朝早く起きてさぁ、寒い中歩いて行ってるんだわさ【何 それに、うちの場合部活ないからね。特にやることないし。まぁ、あるんだけど。運動部とかは余裕のよっちゃんで部活あるけどね【何
で、もう手元に通知簿あるんですよ(○´Д`)(´Д`●)ネー 手元って言ったって、下ですけど。もちろん結果は見ましたよ。一学期より下がってましたね【笑 でも、ある程度のテストの点数(50点くらいかな)と、態度さえ良ければ『3』なんて簡単にもらえるんですよねぇ。あぁ、それと提出物。項目に丸ついてなくても3もらえるし。なのに、項目に3つ丸ついてても同じ3とか。あんま価値ないし?こう思うのは私だけかもしれないけど。中学生になってから通知簿ってどうでも良くなったんですよねぇ。通知簿より成績表のほうが結果気になりまくりだし。小学生のときは成績表なんてなかったからねぇ。テストも前日少々勉強しとけば80点とか90点なんか簡単にとれたし。英語はないし。本当楽だったなぁ、あの頃は。小学生に戻りたい(*ノД`)゜。o。グスン 部活ないからさ、5時間だったら3時頃、6時間だったら4時頃に帰れるわけよ。家帰ったらドラえもんとかポケモンとか見れるわけよ?【何 今の私じゃそんな時間に帰れないじゃない!!!部活休みのときなんて、テスト前だけだから勉強しなきゃだし。まぁ、テストどうでもいい人は関係ないんだろうけど。たまぁに、職員会議とかで休みになるときはあるけど、決まって月曜日だし。月曜日なんてハム太郎とロックマンしかやってねぇんだよヽ(`Д´)ノお昼のドラマ再放送も月曜日に限ってないし。図書館も休みだし【何 月曜日って何かと不便だし。話しずれてるし。んで、小学生だったら朝制服で来て学校着いたら、体操服に着替えるわけね。どの授業でも体操服で受けられるしさぁ。中学生は五教科は制服だしねぇ。家庭科とか調理実習以外は制服だし、音楽も制服だし。体育の後とか五教科だったらマジ辛いんだよねぇ。10分の休み時間で着替えなきゃいけないわけで。掃除も体操服だしねぇ。まぁ、それは当たり前だけど。でも、男子は制服の上着脱ぐだけでいいんだよ?ずるくね?絶対ずるいし!!!テスト前とか掃除のために着替えて帰るためにまた着替えなきゃいけないし。小学生のときも体操服で帰るのは本当はダメだったような気もするけど、別に帰ってもばれなかったし。ばれて怒られても全然怖くないし。体操服で帰ってどこが悪いんだぁヾ(`Д´*)言ってみろぉ!!!理由が分かんないと、こっちもキレるんですってば・・・。それに、なんでヘルメットかぶんなきゃいけないの!!!学校の行きかえりはもう諦めたとして、制服or体操服着てるだけでもヘルメットかぶんなきゃいけない。それが交通指導の先生にばれたら反省文。二回目は自転車通学謹慎。三回目は親子共々反省反省反省・・・。
色んな意味で小学生の頃に戻りたいって思いました。保護者会の話しからずれにずれて滑りましたね。外は雨です。
by silver_chako | 2004-12-20 15:17 | 日記
<< 歯医者3【笑 豆乳の湯?w >>