第58回 卒業証書授与式

今日は卒業式でした。朝は先輩にプレゼントあげるため7時に家を出ました。頑張った、自分!そんで予定では9時からが卒業式だったのね。まぁ、体育館に出たのは8時すぎだけどね。声だしして式歌歌って、9時ちょっと前にいきなり

『卒業生入場』

とかって言われて、慌てて横向いたとか。入場も退場もずっと拍手してなきゃいけなくて、毎日のように練習してたから疲れたねぇー、拍手すんのが【笑 で、入場とか退場してるときにいつも見る人がいるのね。まぁ、部活の先輩は当然として、小学生の頃仲良かった奴と、何気に接点があったようでなかった人と、友達の好きだった人。いや、多分まだ好きだと思うけど【笑 でも、その友達の好きな人見逃しちゃったのよ!!!なんで見逃したんか分からんけど・・・。ちょっと悲しかった(○´Д`)(´Д`●)ネーw
教頭先生がなんか言って、国歌歌って校歌歌って卒業証書授与の時間【何 3年生は7クラス255名。(一人いなかったけど)約40分かかるのよねぇ。マジ退屈っていうか、眠いっていうか。クラシックみたいなのかかってるから余計眠くなるし。でも、寝ちゃうと周りの人になんか言われるし、見たい人とか見逃しちゃうし。だから、40分間寝そうになりながら頑張って見てたとかw
やっと終わって、次は校長先生の話、町長の話、PTA会長とか5人くらいがしゃべってた。これもまた眠くなるっていう話で。校長先生とかマジ話長いし。んで、送辞・答辞があって、目録とかあってずっと座りっぱなしでねぇ。まぁ、痛くはなかったけど【笑
待ちに待った式歌(*´∇`*)もちろん曲は『旅立ちの日に』だd(Д`*)ネッ!!!今は仰げば尊し?より旅立ちの日にのほうが歌ってる学校多いらしいねぇ。約60%だってさwこの伴奏良いよねぇ。弾いてるのは3年の先輩で最初ちょっと間違ったけど、歌ってるときは大丈夫だった、うん。1番と2番の間奏がなんともいえないですねぇ。これ作ったのってどっかの中学校の校長なんでしょ?凄いよねぇ☆で、歌い終わって最後のとこでまた間違えてた。ちょっとムード壊れたっぽい【笑
最後に3年生保護者代表の話があって、卒業生退場。ちなみにその保護者っていうのがさっき書いた、『小学校の頃仲良かった奴』のお父さんだねぇ。初めて見たけど、そいつと似つかないっていうか【笑 もっとヤクザ系かと思ってた( *´艸`)´艸`)クスクス 退場のとき女子は結構泣いてた人いたねぇ。でも、去年と比べると少なかったかなぁとは思うけど。そのときはちゃんと友達の好きな人確認出来ましたw

卒業式終わって後始末終わって放送室行ったのね。で、先輩にもらったお菓子食べながら玄関のほうを見てた、私達放送部2年4人【何 放送室ってちょうど玄関の真上なんだよねぇ。だから、窓開ければ玄関がすぐそこに・・・w吹奏楽部が演奏してて、3年生が先生と握手しながら帰るっていう、ちょっとこの中学校にしては優れた演出(ノ∀`*)みんな写真とか撮ってたねぇ。先生と話してて泣いてる人もいたし。ココで泣く人のほうが多いみたい【笑 先生方も泣いてたしねぇ。うちらも来年あんな風に泣くんやろうなぁって思う。3年生が卒業してうちら2年が最上級生になるじゃない?やっぱなんか不安っていうか、複雑だよねwちょっと涙が出たっていうか、ジーンときたね。

卒業おめでとう!!!
[PR]
by silver_chako | 2005-03-11 20:14 | 日記
<< 気になる人 オペラ座の怪人 >>